「ゆめ物語」ブログトップへ

カテゴリ:出会い物語( 22 )

◆ゆめ、出生の秘密。

d0199754_1438166.jpg

ゆめとの出会いは10月。その出会いの場は千葉の某キャンプ場で、そのことはこのブログのプロローグに書いたとおりです。初めて出逢ったときには一人で歩ける子猫だったので、実際の詳しい出生は分かりませんでした。どんな親猫、どんな兄弟なのか・・・。
ところがここに来て、某有力情報がキャンプ場関係者と思われる方から伝わりました。記述・時間の正確性から信憑性のある情報と思われます。

(上記写真は始めて逢った翌朝。とてもかわいい!)

その情報のよれば・・・

-----------------------------------------------------------------

母猫は黒猫。父猫はキジトラ(らしい)。

兄弟は3匹で、ゆめは末っ子のもよう(もちろん仮の位置づけでしょう)。

生まれは夏くらい(これは先生の見立てとぴったり=現5~6ヶ月)。

ゆめ以外の兄弟も良縁に恵まれたらしいという人伝て。

ゆめと母猫は情報提供くださった方にエサ、グルーミングまでお世話になっていたということ。

父親は行方不明、母猫(黒猫)は良縁の話進行中。


-----------------------------------------------------------------
d0199754_14385858.jpg

全てが全く分からないのと、ここまで分かるのでは大違いです。100%ではないにしろ、なにか輪郭がはっきりしてきました。そして正直、この話を知ったとき、不甲斐なくも涙が何故か零れ落ちてしまいました。

一番心配だったゆめの家族もそれぞれの旅立ちがあったようで、少し安心いたしましたし、何よりも彼らの幸せを祈ってやみません。

ゆめの出生、それはもしかしたら可哀想なものです。しかし、それは過去のこと・・・・。

これからのゆめはもう違います!!
もうこれからは我が家、5人家族なのですから。

d0199754_14392299.jpg

(本当に小さかった・・・・でも、しっかりしてたなぁ・・・)

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
応援励みになってます!
[PR]
by yume_papa | 2011-01-22 00:37 | 出会い物語

あさだにゃ〜(=^・ェ・^=)

d0199754_63527.jpg

夜は目がギラギラ、おまけにごはんにお水、そして~ξヾ( ^-x-^)ホカホカ・・・(笑)

パパになるのがそう簡単じゃないってよくわかったよ。

でも、その世話が嬉しかったり(^m^)

ちょっと寝不足だけど、このあと焚き火であったまろ(*^_^*)
[PR]
by yume_papa | 2010-11-21 06:35 | 出会い物語

焚き火が〜〜

d0199754_22351100.jpg

あったかくて、すぐねむくなるにゃ〜(=^-ω-^=)zzZZ

※みなさま、ご心配、アドバイス本当に、本当にありがとうございます。今のところ健康を害してる様子もなく、食欲も旺盛、快便(笑)でした。目に見えない病気は帰ってからすぐ病院に行きます。細かい実践的なアドバイスはめちゃめちゃ助かってます。キャンプ場のためレスできていないことやお許しくださいm(__)m
[PR]
by yume_papa | 2010-11-20 22:35 | 出会い物語

元気にゃん!d(=^・ω・^=)b

d0199754_1842217.jpg

パパ、会えたねo(^・x・^)o ミャァ♪

今日からよろしくにゃ(=^・ェ・^=))ノ彡☆

-----------------------------------

ちょっとは大きくなってるかと思ったけど、こないだのままだね(´∀`)

こちらこそよろしくね、ゆめ!(^.^)b
[PR]
by yume_papa | 2010-11-20 18:42 | 出会い物語

ゴロゴロにゃ〜〜ん(=´∇`=)

d0199754_16323615.jpg

いい気持ちだにゃ〜〜(=^I^=)/
[PR]
by yume_papa | 2010-11-20 16:32 | 出会い物語

再会できましたd(=^・ω・^=)b ニャッ!

d0199754_13304892.jpg

うれしいo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by yume_papa | 2010-11-20 13:30 | 出会い物語

ゆめ、今ごろ。。。。

d0199754_06532.jpg

寒い中、寝れてるかな?(=^-ω-^=)zzZZ。。

こっちは不安と期待が交錯して眠れないよ(=>ω<=)/~~~
[PR]
by yume_papa | 2010-11-20 00:06 | 出会い物語

◆ 見かけた・・・らしい

d0199754_21531073.jpg

あまりにも心配だったので、キャンプ場に連絡したところ、

今日の昼間、ゆめが歩いてるのを見かけたスタッフがいたということです。

よかった。。。。。

なにしろこの連日の寒さ。

耐えれるのか、こちらも命が縮む思い。

これで、明日少し逢える望みが高まりました。

さぁ、あと半日後、、、、、、、、、、、、、[ 壁 ] ェ・^)ノ

[PR]
by yume_papa | 2010-11-19 21:58 | 出会い物語

◆ 「望みの明日」への準備

d0199754_124955.jpg

これが無駄にならないで欲しいです。

赤い首輪にしてみました。ママのお見立てです。

赤と黒は相性がいいので、ゆめに似合うでしょう。

LL.beanのカラビナは紐(リードがまだないので、キャンプの組紐で代用)につけるものとして。

橙のおしゃぶりはどこかに着けられたらのアクセサリー。

これガチャガチャで、アニメ「家庭教師リボーン」に出てくる不思議な力を持つ「大空のおしゃぶり」なんです。そして「希望」を現しているそうです。

アニメとニャンコには何も関係ないのですが(笑)

気持ちがどんどん高ぶっていきます。

ゆめ、必ず明日逢おう!


d0199754_14464996.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ヒトポチよろしく!
[PR]
by yume_papa | 2010-11-19 12:07 | 出会い物語

◆ ゆめ、もうすぐ・・・・

d0199754_16561867.jpgゆめパパです。

まだゆめは家に来ていません。

もうすぐ来るはずです。

もし運命がそうさせてくれるなら、必ずそうなると信じています。

あの出会いからもう1ヶ月と1週間。

先週末友人から元気だと分かり、

里親になることを決断しました。

キャンプ場からの了解も無事得られました。

毎日が「夢」だったの日々が、「ゆめ」の日々にになりますように・・・

[PR]
by yume_papa | 2010-11-17 16:56 | 出会い物語


キャンプ場で出逢ったMIX黒猫”ゆめ”(♂:3ヶ月~現在)の成長を綴った徒然物語です(推定:2010年7月末頃誕生)


by yume_papa

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

カテゴリ

全体
成長の記録
ゆめまくら(雑記)
ゆめの独り言
ゆめぱぱのつぶやき
ゆめとの会話
Mobilephone SNAP
Digital Shoot
ねこチェック(生態)
ゆめのおでかけ
動画
ゆめのグッズやアイテムなど
出会い物語
いろいろなこと
未分類

検索

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

猫
50代

画像一覧

#"

アクセスカウンター中野書店五等出版